Cherry Blossom🌸🍒

ジャス民兼JAM♡

春、推し卒の頃

どうも!さくらこです。

 

春、新学期を迎えて私も中3になりました。🥺

あと1ヶ月もすれば誕生日で15歳になる。

なりたくてなりたくなかった中学3年生。

ずっと中学生でいたい。ずっと子供でいたい。と思うのは簡単だけどそうは行かないのが人生。Time goes by♪(^-^ )

それと同じでずっと推してたくても他の星の数ほどいる他の人に目移りすることもあるだろう。

「推し卒」推しって言ってても対して推してない人たくさんいるので整理しようと思って書いているこのブログは私が担降り、推し卒するために頭の中を整理するだけのためのブログです。

 

【なんで推し卒しようと思ったの?】

 

理由は3つあります。

 

①単純に推しを増やしすぎたから!!

これみんな今まで好きになったことのある推したちです!

今推しって名乗ってるのは下線と太字の引いてある人です!

f:id:senshigecha:20210410230634p:plain

今の所、偏りはあるものの情報は追ってる(つもりの人もいる)人計8名!グループ数は6つ

周りはずっと同じ人を変わらず推してて羨ましくなったのもあるし、友達とかからあんたの推し会うたび変わっててもうわからんって言われてショックだったのもある。笑

あとWESTに関してはお母さんもファンだから自然に家ではWESTづくし。WESTにめっちゃ気持ちが引っ張られるよ。🌈

 

②お金をかけられないから

私は子供。中学生。中高一貫で進む高校はバイト禁止

そりゃ絞っていかないとお金なくなるよ( ;∀;)

 

③情報を追いきれないから

とりあえずTwitterは情報収集のためにアカウント持ってるけどそんなずっと見てられないし不定期だし何より時間がもったいない!

広く浅く推してると特定の人に夢中になれないのが嫌だなって思った(¯―¯٥)

 

【そもそもこんなに推しが増えた理由】

自分の中で理由は1つしかありません。

それはSNSの普及です。

さっきリスト化してあげた今まで好きになってきた人たちのほとんどはSNSで出会いました。BTS、NiziU、JO1、SixTONESInstagramのおすすめに出てきて軽い気持ちで見てみたらハマってしまったって結果です。

嵐とHiHi Jetsはテレビ。

TWICEとNEWSと関ジャニ∞King Gnuは知人からの勧め。

Kis-My-Ft2ジャニーズWESTは雑誌で。

 

はっきり言って推しって名乗ってても対して推してない人も多いので、

まず今自分が誰をどれぐらい好きなのかはっきりさせることにしてみました~♬

 

 【ジャンル分け①】

f:id:senshigecha:20210411122050p:plain

 

ベン図を作ってみました。「容姿が好き」を青い丸の中に、「パフォーマンスが好き」を赤い丸の中に、「人柄が好き」を黄色い丸の中に、分けてみました。

結果、容姿パフォーマンス人柄全て当てはまったのが千賀健永くん、藤井流星くん、重岡大毅くん。。3人はやっぱり特別(笑)彼らが歌って踊ってるところはもちろん、何でも完璧にこなさないところが好きなんだなぁ。嫌いなところなんてないけど人間的にみんな好き。千賀くんに関してだけ言うと髪色コロコロ変えるのはまじでやめて(笑)月曜日の「10万円でできるかな」の予告の千賀くんめっちゃ銀色になっててはっきり言ってちょっと…って感じだけどどうせ次見るとき変わってるかって感じ(笑)

パフォーマンスが好きなのはJ-HOPE。千ちゃんと同じで彼の踊ってるところがほんとに大好き。けど母国語の違いがやっぱり本気で好きになれない理由。

容姿とパフォーマンスが好きなのは佐藤景瑚くん。容姿がめっちゃどタイプ。あくまで容姿重視かも。

人柄とパフォーマンスが好きなのは與那城奨くん。彼の歌は暖かくて伸びやかで大好き。容姿ももちろん好きだわ!!でも全てに当てはまらせたかったのは千ちゃんだけだから外した(笑)

JO1に言えることは全員日本人だけどプロデュースは韓国が手掛けてるのかな。だからJ-POPなのかK-POPなのかはっきりしてない中間な感じなところがなんか本気で好きになれない理由かも。

容姿が好きなのはジョンヨン。けど最近はあんまり情報追ってないかも(^_^;)私はクールビューティーな女の子が好きだから今は憧れって感じかも♡

容姿と人柄が好きなのはマユカ。マユカちゃんは初めてNiziUを知ったときに一目惚れしました。インパクトのある綺麗な紫髪でした。そして飾らない性格で、謙虚。3歳しか違わないのにすごいなって思う。人間的にすごいなって思うし、尊敬する。

 

 

【ジャンル分け②】

f:id:senshigecha:20210411123036p:plain

 

お次はマトリクス図を作ってみました。

ベン図のところである程度説明したのでここでは省略しますね(^_^)

マトリクス図は一目瞭然だからね。

 

 

★気づいたこと★

 

結局ほとんど気持ちはジャニーズにある!

NiziUもBTSもJO1もTWICEも音楽は聴くけどジャニーズ聴きすぎて違うの聴こうかなって時にしか聴かないもん!

 

 

【好きな順は?】

 

f:id:senshigecha:20210410225058p:plain

 

こんな感じです。千賀くん2行目になってるけどしげりゅせと同じ扱いです!!🥺

 

 

 

【誰推し卒する?】

 もう心は決まってます。ジャニーズ残してあとはみんな卒業します!!

推しって名乗ることは卒業するけどこれからも聴きたくなったら音楽は聴くし、「お気に入り」って扱いになるかな!

 

 

 

 

結局自担は

千賀健永くん、藤井流星くん、重岡大毅くん

 

お気に入りは

佐藤景瑚くん、與那城奨くん、マユカちゃん

 

ジョンヨンちゃんとホソクは切り捨てかな、ごめんね😢

 

今後も自分の財布と相談の上、アイドルやその事務所が今後も活動できるように応援していけたらいいな。まずは平穏な日常がいち早く戻りますように。